再カウンセリング

施術する病院に再度カウンセリングに行ってきました。
今回はちゃんとスマホメモを見ながらです( ´∀`)
まあそれでも2点くらい忘れましたけどね!

さて、今回の質問が

翌日の人の写真が見たいです。もう一度見たいです。
→前回確か見たと思うけど再確認したかった。見せてもらったのは片方だけした人の翌日写真。
うん。ほぼ分かりませんでした。強いて言えば、親知らず抜いた?よりも腫れは酷くなかったです。

白髪染めは何週間前までにしたほうがいい?
→施術する前までにはしといた方がいいよ。傷ができるから直ぐには染められないから。
まあ当たり前の事でした。

アフターフォローはどんな感じ?痛み止めとか薬とかでますか?
→抗生物質、痛み止めは出します。

もみあげ問題
→もみあげじゃなくて、もう少し上?髪の中を切るから無くならない?的な話しでした。ただその髪の毛の中の切る部分は少し剃ることになるけど。
全然オッケーです。もみあげ残るぽい

術後、口が開けづらい?食べにくい?
→そんなに事はないと思うよ。ただ引っ張るから肌が突っ張って少し違和感、開けにくいと感じるかもしれない。

顎の皺
→これはまた違う話し。顎の筋肉の問題。
顎の件は、落ち着いたらまた検討しとうかと思います。

10年~20年後に2度のリフトアップができますか?
→しなくても大丈夫だと思うよ。
前回は2度目という話じゃなくて、どれくらい持つか聞いたんですけど、答えは同じでした。もちろん施術後からまた老化ははじまるので、年齢よりも全然老けて見えないという言う事かな?と思ってます。

自分の骨格は将来、頬かけします?現状、こけている気もするんです。
→引っ張ることによって頬の部分が平らになるよ。色々と説明されたけどあまり覚えてない(*'ω'*)
とにかく話を聞きながら今直ぐどうにかしなくてもいいかと、思ったので。

左の歯の神経を抜いて筋力がなくなって左右非対称になって、今はヒアルで保っているけど手術してヒアルロン酸がなくなったら垂れない?
→あまり関係ないかな。大丈夫

首の辺りも引っ張れるならお願いしたい。
→分かりました。
これは前回の説明でもあったので、お願いしました。

ついでにほくろも取りたい
→同時にしなくていい。落ち着いてからしましょう。
何かホクロを取るのちょっと痛いって聞いたので、麻酔が効いてるならついでにと思ったので聞きました。

再度、手術時間は?
→3時間?3時間半は見てもらったほうがいいけど、もう少しかかるかもしれない。


引き上げる時に目の下の膨らみは出ないようにして欲しい。予算的に直ぐ処理できないから
→わかりました。
これは引っ張り上げると要は、よく見るクマ取りのクマ?みたいになる可能性があるみたいな話をされてたので、ならないようにお願いしました。
多分、私は大丈夫だと思うよと言われたけど念押しで。

どうして先生はパンパンに腫れないんですか?
→色々とやり方があるんだよ。うんうんと頷いていました。
ああ、この先生ならそうだろうなあって納得。

抜糸は7日から10日で様子を見ながらみたいです。

寝る時、私は横向きが多いんですけどやはり上向きで寝た方がいいですよね?
→そうだね。意識して上向いて寝るようにしてね。
ですよね~~~!分かってました!

実は前回来る前に既にフェイスバンドを購入してたんですど、使っても大丈夫ですか?あと冷やしたほうがいい?
→まああるなら使ってもいいよ。あと冷やすのは内出血も抑えるから。

引っ張って余った皮膚は切るけど、緩んで引っ張ったSAMSは?
→糸でしっかり縛って~~と説明されました。
そして糸って切れないんですか?とおバカ質問。切れないよ。しっかりした糸で縛るから。他説明されましたけど、まあ組織を縫うって事か!と自分で解釈しました。素人には言っている事は分かるけど、専門的にはよく分からないです(;'∀')

こんな感じです。

前回も書きましたが、この先生は元々リガメント処理をしない先生です。
だからリガメント処理する先生としない先生でどうして分かれるのか聞こうかと思ったんですが、時間の関係で採血の時にでも軽く聞こうかと思います。
前回、この話を振ったら色々な先生がいるけど~でも今の若い~~
うんうんと小声で言いながら何か唸っておられました(;´∀`)

あとは2カ月ごくらいに血液検査をして、そのあとに本番です。
怖いけど楽しみでもあります。

ここからはある意味、本当にどうでもいい話なんですが有料部分にします。


ここから先は

464字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?