全抜糸と脂肪注入カウンセリング

本日、全て抜糸してもらいました。
本当は月曜日の予定でしたが、耳の軟骨が痛痒く赤くなっていたので、心配になって急遽行きました。赤みは念のため抗生物質と併用して傷口用の軟膏も貰いました。
傷口はこんな感じです。
耳の軟骨の赤い痛痒みはここ2日くらいであって、テープを貼っていたんでその影響かな?とも思っていますが、怖いので即病院行きましたが😅
抜糸して初めて自分で傷口を確認しました😅思っていたより、傷口は綺麗です👍
術後2週間目の写真になります。

赤くなってる場所は少し痒みがある

耳の後ろ辺りの毛を剃ってるので、伸びてきたり当たると、チクチクしてます。
もみあげもほんのりしか剃ってないので、問題はなし!
個人的経過としては思いっきり笑うと、中が引っ張られているからか笑い辛い感じがします。無表情が一番楽かも知れません😅普通の笑いかたでも、笑い終えた後は、スルメを噛み噛みして後の顔の筋肉の疲れに似たような感じがあります。
(伝わって!ニュアンス!)
もみあげ辺りは硬いです。
そしてやっと全抜糸してテープフリーになったので、家で髪を括れます😅
2週間後に検診です。

さて脂肪注入の予約もしてきました!
鼻翼基部とほうれい線ですね。
脂肪注入、ナノとあったで色々ネットや経験者の情報を元にナノ系だろうと思ったら、普通の脂肪注入ですとのこと。
え?ナノとかじゃないですか?って聞いたら、ボリュームを出すのは脂肪注入でこっちでナノとかは主に肌改善になります。
ナノとかは生着ほとんどしないから。
え?そうなの?
ボコると言うかシコリは大丈夫なんですか?
傷とかできると最初は固いけど後で柔らかくなるでしょ?それと一緒で〜〜何とかかんとか。
あと1回じゃなくて2回とか入れるんですよね?何かネットではそんな感じが多くて。
う〜〜ん。入れても1年とか様子見て入れるかな。その時はナノ系(何段階かあるから普通の脂肪より細い系)を状態を見て入れる。続けて入れても3ヶ月は空けるけど、まあそんなにすぐに2回目は。
まあ生着が良くないナノ系を何回も入れると言う事はお金がね?と、笑いながらおっしゃってました。
あ〜〜理解しました。そう言う事ですね🥺

あと最初にほうれい線で脂肪注入の話しをした時に目の上の窪みも気になっていて、入れたいと話した時にシコリになりやすいと言われました。
私はナノの脂肪注入と思って話してましたが、先生は1段階目の脂肪で話していたようです。
2回目する時にナノ系にするなら、目の上の窪みを入れてもオッケーな感じでした。
(2回目は細かい目の脂肪注入みたいです)


あと顎の梅干しさんですが、脂肪を顎に入れたらマシになるからと。
入れるならどんな顎にしたいか考えておいてと言われました。
私は元々尖った顎ではないので、よく分からん!😅
でも少し尖らせ系かな🧐

とりあえず年末に脂肪注入の予約はしてきました!
ボトックスは話を聞いて延期にしました。親知らずとかの治療があるので😊

でわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?