切開リフト後約1ヶ月経過

9月16に手術してからおおよそ1カ月が経過しました。
傷はこんな感じです。

右耳軟骨部分は結構赤いですが、特に痛い事も今はありません。
横寝すると、たまにツキンとした引っ張れるような痛みがあります。
なので枕の横にネックピローを常して寝ています😅
普通にしていても、たまにん?と痛いと言う時もありましたが、今はほんどんどんないです。
表側の切っている部分は、触ると下で縫っているのでモサモサしてる感じで硬いですね。
週末また経過観察で病院に行きますが、特に問題はないかと思われます。
あと凄く術後は髪の毛が抜けましたが、今はだいぶ治ってきています。

あと想定内ですが、やはり誰も気付いてないです🤣
でも顔を洗う時、化粧をする時に顔を見るたびに
はぁ〜〜となっていましたが、その憂鬱さがないので快適ではあります。
それと多分、他の方の手術後を見ているとリガメント処理ありの方がもっと変化があるかと思います。
また10年以内再度リフト手術をする予定なので、その時は楽しみです。

最後に一応年末に脂肪注入をしますが、予定を早めるつもりです。
やはり年末にして術後1週間後から年末年始は不安なので🧐
あと脂肪注入に関しても、再度心配な事をスマホでメモして質問しようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?