【freeBGM】oats[chillout type beat]-No Copyright Music(NCM)-free download

チルアウトの定義が解らずspotifyで様々な音楽を聴きましたがエレクトロニカに寄った作品、ヒップホップに寄った作品、これチルアウトなの?と思う作品までchilloutに分類されており、答えがしっかりあるジャンルではないように思いました。どちらかというとフィーリングや物静かな情景などを想起させるような音使いを特徴として捉え、今回初めて癒し系の音楽を作ってみました。
J-popのようにコード進行があっちこっち賑やかに移動するものではなく、となりのトトロ「風の通り道」のように半音を意識したコード進行でゆったり浮遊するように仕上げ、中盤はメロディアスに眠気を誘う方向へ導きます。ミックスもあざとい程にリバーブ、ディレイを多用しました。

映像は刈り込み前のえん麦畑です。根菜野菜の前作にえん麦を育てる事で畑の有機物を増やしたり、根に悪さをする線虫を抑制する効果があります。

ダウンロード
https://note.com/nochien/n/n83dfe9327ab4
https://soundcloud.com/nochien/corn_ver2free_download1592techno-type-beat-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?