8月30日

うつ病と診断され早5年。

今年は重症化して入退院、そして現在休職中の会社員の

「リアルなうつ病患者の日記」です。

*********************************

朝は6時過ぎに起床。

そこから朝ご飯を食べた。

身支度が面倒くさいって思う。

顔洗って、洋服に着替えて、お化粧して、コンタクトつけて。

その一連の流れずっとが面倒くさい。

でも出かける用事があるから、する。

面倒だなぁ~面倒だなぁ~って思いながら進めるからなかなか終わらない。

家族が到着時間を逆算して「●時に出るよ」と言ってくれるのがなければ、ずっとずっとだらけている。

なんでこんななんだろうって簡単な話。薬が切れてしまったから。

また朝ご飯食べて終わったら、例の焦燥感に襲われてしまうので準備の途中で慌てて飲み下す。

いつまで続くのだろうこんな日々。


会社から離れて(一応、籍は置かせてもらっている)入院しないための投薬治療も1か月たつ。

ようやく効いている時間はこうやってパソコンに向かえるようにもなれたし、資格の勉強もしている。まわりは前を向いている自分に喜んでくれているけれど、以前調子を一気に崩したときのことがトラウマになって素直に受け取れない。

もう頭の中がぐちゃぐちゃだ

見かけ冷静にみえるかもしれないけれど,

不安で不安でいっぱいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?