8月7日

今日は朝6時に目覚めた。

ドタバタと出かける家族を見送り、
朝食後の薬を飲んで5時間くらい寝ていた。

副作用とわかっていても、
寝ることが1日の主になっていることに、
罪悪感を覚えて
「何したいんだろう、わたし」
ってぼーっとする。

無理やりやることをみつけて、
気力振り絞ってやることはあっても、
自主的にやりたいことをみつけられない。

頭の中の私が無になってる。

絵を描きたい。
本を読みたい。
勉強したい。

前は思っていた全てがクリアになってて、
今はそれはしたくない、って遠ざけている。

本当にしたいことが見つからないなんて、
とても虚しい。

食べたいわけじゃないのに、
テーブルに置いてある、ただそれだけで。
口に運んでいるパンに味がしないようなものだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?