8月8日

昨夜の薬を早く飲んだおかげで、朝8時に起きる。

母時間としてはこれでも全然遅いし、理想は6時なんだけど。

ここ最近11時ぐらいに起きて活動していたから全然進歩してる。

早く夕飯食べて早く薬飲んで寝ちゃえばいい。

だけど夕方5時に食べて6時に飲むのは無理がある。

なにせ家族がいるもんで食事の支度とかもろもろやっていると6時半くらいに食べ始めが限度かなーと見ている。


早く起きて朝一番に飲む薬があって

「やる気を引き出す」

効能があるらしい。

見かけ片栗粉固めた、もしくは駄菓子のラムネがやわくなったやつ。

唾液でとけるからそれを久々に飲むことができた。

あと今後眠くならないようにコーヒーも飲んでみた。


朝本当にやる気が全然出ない。

薬もじわじわ効くだろうからそれまでが自分としてはキツイ。


「消えたい」

「自分が無意味な存在だ」

って考えちゃう一日で一番キツイ時間。

横になって天井見上げてボーとしています。

はい、それしかすることないんですもん。


薬が効くのが自分の体感だと2時間くらいかな。


そこから留守電が入っていたところ数件に折り返しのTELをする。

案の定、先日面接受けた結果だったのだけどやはりダメだった。

こちらも先方が希望している日付に仕事辞めてこれるかハッキリしなかったし、こればかりは仕方ない。次の就職先が決まらないことには金銭的な面からも仕方がない。

あと職場の雰囲気も終始忙しない感じが自分には少し引っかかった。

もう前の会社の雰囲気がトラウマになってしまっている。

確認作業取ってないのに「早く!早く!」とせかされることが多くて結局とれがミスの原因になったりしてるのに上司はしれっとしてるからね。。。そういうことを何度も経験しているから結局はどこにいくにもやっぱり「同じことされたら悲しいな」というのはあるから就職活動は難航しそうな予感。

薬が効いてくると活動的になる。(この日記も活動できる時間帯に書いている)

特に自分がこれをやりたいっていうのはないけれど、大人のぬりえなるものをやってみたり、CADのテキストを開いてみたりして勉強をちょっとしたり、した。

でもまた薬の効果がなくなってくると泣き出したり、お酒と薬の同時摂取をしたい衝動に(睡眠薬は処方されていないからできないけれど〉駆られてしまう。

その時間も苦しい。

でも夜の薬の効果で眠くなるので寝ちゃえば解放される。

そして朝が来る。明日は何時に起きられるんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?