見出し画像

「消えてなくなりたい」が口癖

つるたくんは昔から心がグラグラする人でした。
きっかけは些細なことなんだけど、一度落ちるとなかなか上がってこれない。
道行く人を見ては、「みんな楽しそうでいいなー、俺は消えてなくなりたい。何もいいことない。」と呟きます。

「甘いもの食べようか」とか「今度の旅行を楽しみにして元気だそうよ」とかいろいろなもので心の回復を目指しますが、「全然食べたくない」「俺は今なんだよ」と何を出しても否定されるので、こちらとしてもだんだんイライラしてきます。
きっかけは、食べたものが思ったよりおいしくなかったとかの、大概しょーもない理由なのでなおさらです。

数年前の年末年始のときは特にひどくて、車の中で上記のようなやり取りがあり、誰か助けて!動物たちー!とアニマルカフェに行ったのでした。
小鳥かわいいね。
残念ながらそんなに元気にならなかったけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?