見出し画像

3ヶ月歌チャレンジ(2)I remember you_100回目

3ヶ月の歌チャレンジをしています。


今回歌ったのは、YUIさんの「I remember you」です。

I remember you
作詞:YUI
作曲:YUI

風はもう 冷たいけれど
懐かしい そらの匂いがしたんだ
ホームから海が見える
この場所で君を捜してる

季節はずれの サーフボードに
あの夏はきっと生きてる

太陽はずっと 覚えていたはずさ
ねぇ 聞こえてる?

涙はみせないって 君はそう言って
僕たちは ふたり手を振った
さよならは言わない だから手をふった
夕焼けに消えた I remember you

錆びたギター抱えるたびに
あの歌が 胸の奥を掴むけど
今もまだ さえない日々
この場所で 僕は過ごしてる

だけど思うんだ 誰かのために
きっと僕らは生きてる

太陽がきっと 教えてくれたんだ
ねぇ 聞こえてる?

涙はみせないって 君はそう言って
僕たちは ふたり手をふった
さよならは言わない だから手をふった
夕焼けに消えた I remember you

あれからの僕は 相変わらずだけど
ほんの少し自信があるんだ yeah...

涙をこらえてる 約束だから
誰よりも強くならなくちゃ
さよならは言わない だって目を閉じて
すぐに会える I remember you

音源はHarry Blackさんからお借りしました。https://youtu.be/M_XSDmf9YxQ

【気づいたこと】
・力を抜いてリズムに乗ることが少しわかった
・高い音ずっとだと単調になりがちで、意識して強弱が必要


7月末に弟の父親が亡くなりました。
それから四十九日をこえました。


何度も重い病を乗り越えてきて、そして昨年に余命半年と宣告。

そこから1年以上を生きました。

屈強な姿に、
弟は、もうずっと生きているんじゃないかと思っていたと言います。


前日まで仕事をしていたけれど、亡くなるその日は本当に体が辛かったみたいです。

弟と二人で、色々と話しながら、今はもう訊くことのできない彼の想いに想像を巡らせました。


笑顔が眩しい、本当に素敵な方でした。


また生まれ変わって会えるとはいうけれど、
やっぱり居なくなると淋しい。

生への囚われというけれど、
こんなにも一緒に生きることが幸せなら、仕方ないよねって思う。


YUIさんのI remember youの歌詞をみながら、

私たちって、本当にいろんなことを感じながら生きているんだなぁと思います。


淋しかったり 情けなかったり

希望を感じたり 強く生きたいと思ったり


それは全部、真実。

昨日の自分と今日の自分が違っても、それは普通なこと。


ちょっと高音ばかりで難しかったけれど、何とか歌いきることができました。自分に負けなくて良かった。

届きますように。


次も頑張ります〜✨



お読み頂きありがとうございます🌸

スキ、フォロー、コメントがとても励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?