見出し画像

日常を愛する

#作家きゃらを


きゃらをさんが、またほっこりな企画をされてて。

絶対、参加する!って思ってたのだけど、正直なところ写真はにがて。

映えとかいっても、バエない人なのです。


けれど、みなさんの写真を見ながら癒されて、

これは腕を競うものとか、きれいでしょって見せるものではなくて、

日常の、ほんの近くの生活の彩りを、
愛でて写真という形に残す。

なんか、それを後押しするものだなぁと、感じたのです。


私は 今日を この瞬間を

どれだけ大切に

愛おしく思うのだろう


空っぽのかごにヘルメットをのせて、
急ぐ交差点。



駐輪場のタイル。
小さなすきまに、根を張るたんぽぽ。



娘の後ろ姿。
先生が結び直してくれた、かみの毛。
高い位置にうさぎと言って、ぴょんと跳ねる。



毎日繰り返すこの風景。
あと何回見られるのだろう。



半地下の駐輪場のスロープは、
娘のアスレチック。
子供って、なんでこんなに階段やスロープにはまるの。
ここで娘を見守る15分ほどの束の間。


お読み頂きありがとうございます🌸

スキ、フォロー、コメントがとても励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?