見出し画像

復職まであと8日 祖父母たちへのプレゼント 息子のアルバム

復職まであと8日

7ヶ月の息子を持つ母である「もね」と申します
4月の復職まで1日1投稿を目指しています

今日は
『祖父母たちへのプレゼント 息子のアルバム』
について書いてみます

この世の中になって
転勤族の我が家は息子が産まれてから
私や旦那の祖父母に息子を会わせられたのは1回ずつ

そんな祖父母へプレゼント
少しずつ息子の写真を現像し
アルバムとして送っています

私の育休中にもう1回ずつと考えていましたが
もう無理と判断し
2回目は帰れていません

私や旦那の父母、兄弟には
『みてね』で写真や動画を共有して
成長を見てもらっています
今はテレビ電話も楽にできるようになって
すごく活用しています

しかし、祖父母となると
さすがにスマホを持っておらず
兄弟の誰かが祖父母の家に帰った時にしか
テレビ電話をすることができません

普通の電話だと
マシンガントークの祖母の声で
息子は話さなくなることが多いんです

なので、動画では見せられないですが
写真をアルバムにして送るようにしてます

アルバムの写真は旦那が厳選し
(本当にスマホの中パンパンに息子の写真)
印刷をして、コメントを書いて送ります

産まれてから、1ヶ月になる頃のアルバムを
まとめた時は本当に私が泣きそうになりました
その辺りって一瞬ですぎるけど
息子の成長もびっくりするほどですよね

なるべく色んな記念日には写真を撮って
残しておこうって思っています

今回も6.7ヶ月あたりの写真を送ります
祖父母たちのお気に入りはどれになるのか?
送った後にかかってくる電話が楽しみです♡

私の祖母も旦那の祖母も
お気に入りの写真をアルバムからだして
部屋に飾っています
やることが同じで面白くなりました

コメント書きして、お手紙もつけて
今月中には送らなきゃ!
育休中のノルマです!

明日も皆さんにとっていい日になりますように

本日も拙い文章を読んでくださり
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?