見出し画像

子育て中の夫婦関係悪化改善④ 息子のことを話す時間

①②③の続きです〜


夫が私に提示してきたデートプランの中に
おもちゃ屋さんに行くというのがありました

「1歳半を迎えた息子に何か買ってあげたい」
とのことでした

初めは【おもちゃやさん?】と思ってたんですが
夫とおもちゃを吟味しながら

夫と久しぶりにゆっくりと
息子の成長を2人で話すことができました

------------------------------------------------------------------

最近はこういう遊びをする
遊び方が変わってきた

保育園のノートにこう書いてあった

こういうことができるようになった

やってと息子にお願いしたことができるようになった

----------------------------------------------------------------

とか色々と息子のことを話せ

「夫は息子を育てる1番のパートナーだなぁ〜」
と実感しました

お互いの勤務時間等ですれ違いがあり
夫婦関係が悪化してしまうこともあるけど
息子のことが大好きな父親である夫
父親が大好きな息子の関係性は強くて

結局たくさん話した結果
家には車や電車はあるので
飛行機のおもちゃを買って行こうと
いうことになりました

車好きの息子は今は消防車が1番で
まだ飛行機にハマるのは時間がかかりそうですが
もっと遊んでくれますように

①②③とすき♡をいつもよりもらいまして
こんな拙い文章なのにありがとうございます!
まだまだ改善はしていかなきゃですが
夫婦関係が前より少し良くなりました。
定期的に無理せず向かい合って改善の積み重ねですね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?