見出し画像

子育て中の夫婦関係悪化改善③ 違いをわかり合おう

①②の続きです〜


そんな夫婦関係が悪化していく日々の中で
姉と話して、整理できたことで
私の中でも夫と話したいと思ってたら

ちょうど夫と休日を一緒に過ごす日があって
美味しいご飯を食べに行った

(今の保育園はありがたいことに
親が仕事休みの日でも預かってもらえます
近くに身寄りのいない私達は感謝感謝です)

夫もこの状況を変えたいと思ってくれて
前日の夜に夜勤で疲れてるはずなのに
デートプランなんて書いたLINEで送ってきて
少しクスッと笑ったところからスタートです

②で書いたお互いのことを
「姉と我が家のことを分析したんだけど
分析結果はこうでした!」
と少し冗談も加えながら話すことができた
(夫と私とで育児方法や考え方に違いあった)

「確かに…」と夫も納得してくれました

「今後、どうしたらいいか?」
それはまず保留という形でしたが
夫と少し話すことで
すれ違いが解消され
またパートナー感が強くなった気がします

まだまだ未知の世界だし
これから息子のイヤイヤ期ももっと大変になる
そんな時にできる限りお互い笑顔でいられる日が多くありますようにって思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?