見出し画像

友達や親族に息子を可愛いと言われると自己肯定感が上がる私


コロナも落ち着き始め
雪も溶けてきて
春が近づいてきている今日この頃


アクティブな私がまた登場し始めて
隣県にいる知り合いに連絡を取り
会いにいく元気が出てきた
(雪あると雪道怖いし、息子も連れてるしって
出不精になっていた私でした)

そんな私が知り合いに会うと
気分転換になるだけではなく

「知り合いに息子を可愛いと言われると
自己肯定感が上がる」ということだ

この現象は私だけなのだろうか?

自分が毎日毎日可愛がってる息子のことを
「可愛い」
「おっきくなったね」
って言ってもらった時

ただ、毎日生活して
ご飯食べさせてってやってるだけだけど
それを褒めてもらったように感じるのは
私だけかな?

「私の息子、可愛いでしょ♡
私、毎日頑張ってる」
なんてそんな風に頭の中で変換されていく

お馬鹿なのかもしれないけど
誰も褒めてくれないしさっ!笑
たまにはいいよねって思っています

この土日もたくさん可愛い可愛いと言ってもらって
私も褒めてもらって自己肯定感が上がってた

今日も子育てがんばろっ!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?