見出し画像

皆んなhighop聴いてる?(オススメ曲)

皆さんはhighop聴いてますか?
僕はほぼhighopです。
たぶんジャスティスビーバーやアリアナグランデ、ビヨンセ、レディーガガなど有名な人なら聴いたことあると思います。

僕はその中でもラップの人聴いてます。
travis scottやfutureの様な有名どこから、なかなかマイナーの人まで幅広く聴いているほうです。

たぶんtravis scottって誰やねんと思う人は多いと思います。
こんな風にラップのめっちゃ有名な人でも認知されていないことがだいたいです。
さすがに、travisなら名前ぐらい知ってる場合はあるか。にしても僕の周りだけかも知れませんが、僕はほぼ日本全体で知らない人多すぎると思うのです。

僕が日本の曲を全然知らないことに同じ事が言えますし、人の好みも違うのでなんの曲を聴くかは自由だけど、是非聴いて欲しいですよ。

僕はだいたい日本の曲に関しては、流行りの曲は2波すぎたぐらいに知ります。それでもいいので聴いてもらいたいですね。知るのも、テレビで流れた、カラオケで誰かが歌ってた、街中で流れてた、ラジオのパターンなのでその場面でhighopが流れてくる事は少ないので最後に何曲かオススメしますね。とりまメジャーなのから

最近知ったのだと、うっせっいわ、であってますよね。割とはやく知った方だと思うんですけど。
でもサビしかわかんないですね。
有吉さんのサンドリでほうれん草バージョン歌われていたので知りました。なので僕的には、うっせっいわというより、ほうれん草のイメージが強いんですよ。安田が茹で汁欲しそうでしたね。

関係ない話をしそうなので戻しますね。

1つあるのが、英語の曲になるので、そればかり聴いてるとカラオケで歌う曲がない事ですね。
僕は今はそんなんですが、流石に生まれてからずっとそういったわけではないですが、まぁ歌う曲は古いってのと固定されてますね。

自分ももちろん日本の曲を聴いていた時はあります。やっぱり人の好みは変化するもんですね。
今までの僕の変化は、小学生のころ旅行の際に寄った店で兄弟と一緒に選んで買ったオレンジレンジのmusiQというCDが始まりです。懐かしいね。
これに入ってる曲は今でも良く覚えてますね。

5・6年生のころには、姉の影響もあり洋楽を聴き始めました。まだジャスティスビーバーが出てきたばかりとかでした。知ってるは少ないかもしれませんが、マイリーサイラスなどを聴いてました。ハンナモンタナ出てた人ね。

中学生になり、ウォークマンを買い、より音楽を聴くようになります。ここでグリーンやウーバーワールドなど日本の曲をよく聴きました。

ここの小学生から中学生までは姉がジャニーズ全般、特に平成ジャンプのオタクだったのでテレビで見たりしていて、曲はよく知ってますね。
その辺のオタクが少し引くぐらいたぶんわかります。全然顔と名前もわかりますからね。

高校生になって、友達にオススメされここでラップを聴くようになりましたね。
最初に聴いたのは、見取り図のM1の漫才でも出てきたエミネムです。
やっぱりあのラップの速さにはびっくらポンでした。

あと同時期にEDMも結構好きだったんですよね。
あんまりEDMすぎないEDM
イエロークローは、EDMではおすすめです。
よー聴いてました。

高校卒業ぐらいから1年半ハマったのが、k-popやったんですよ。
ラップとEDMが混ざった曲がk-popなんですよ。僕の感覚だと。ちょうどEDMすぎず、必ずラップがあるからです。

ここで特にblackpinkにハマってしまったんです。
なかなか曲を聴いたときには衝撃でした。
今ではすごいですよね、ビックスターやね。

オタクと言えるほど別になんもしてなく、お金も掛けなかったんですが、唯一コンサートに1度行きました。そこで初めてお金を使いました。
ちなみ人生で初めてのコンサートでした。

感想は正直あんまりないです。すまん。
何故かコンサートに行ったら逆に熱が冷めて、そっからhighopですよ、ラップばっかり。

高校生のころはこれでもラグビーをしていたので、卒業してからも筋トレが習慣になっていたので、ジムに通うようになり、その際にやっぱりラップが上がるので聴き始めて今に至るのです。
ラグビーの話しもまたいつかしよかな。

今でも聴きますが、最初はtheラップなエミネムやその頃に知って聴きまくってたのがDAXという人です。
YouTubeで調べればすぐ出てきて、曲もそこそこあるんですが、DAXを知ってる人はマジでおらんと思います。
フリースタイルでラップをしているのが多く、元の曲とはまた違った物になっていて、僕は結構こっちの方が好きだったりして。

Trap系ではsmokepurppからですかね。

疲れたんで終わります。
最後にメジャーなものを何曲かオススメ書いておきます。

・eminemーgodzilla
・ ーlucky you
・roddy ricchーthe box
・rich chiggaーdat stick
・futureーlife is good
・travis scottーbutterfly effect
・ ーsicko mode
・ ーhighest in the room
・asap rockyーpraise the lord
・dabayーrockstar
・ ーbop
・young thugーhot
・ ーthe london
あとfloridaという人もthe highopな感じでいいと思います。
まだまだあるので少しずつ最後の部分に書いて行けたら書きます。以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?