見出し画像

【18軒目】Middle Garden Coffee Stand 駒込

2020.1.19 訪店

駒込というとあまりコーヒー屋さんが多くないイメージがありましたが、この半年くらいで2軒新しいお店がオープンしました。
※自分が知っている範囲ですが。

画像1

その1つが、こちらのMiddle Garden Coffee Standです。

少し路地裏に入ったところにあるので、よく見ていないと通り過ぎてしまう可能性ありです。

路地裏にあるのでそこまで混んでいないかなと思ったのですが、訪れたのが日曜日のティータイムということもあり、店内はほぼ満席状態でした。

画像2

コーヒーは自家焙煎で、種類もなかなか豊富です。

ドリップコーヒーだと、数種類から選ぶことが出来ます。

ですが、今回はカプチーノを注文しました。

浅煎りのコーヒーで、気持ちフォームミルクが少なくて口当たりがシルキーな感じでした。

画像3

フードメニューはそこまで多くはありませんが、スコーンなどの焼き菓子中心に、色々と美味しそうなものがありました。

今回は珍しいなと思ったので、抹茶のチーズケーキにしました。

実は、今回2度目の訪店だったのですが、顔を覚えてくれていたスタッフさんがいらっしゃって少し嬉しくなりました。

これからも、定期的に利用させていただきたいなと思っています。

↓お店の詳しい情報はこちらから↓
http://www.middlegarden.jp

↓私のホームページはこちらから↓
http://japanesebarista.com

「カフェやコーヒーを通して1人でも多くの方のライフスタイルを豊かに」していくことを理念に活動しています。 カフェ情報を中心に、皆様に楽しんでいただける情報をUPしていきます。 よろしければ、サポートお願いいたします!