見出し画像

「駒田蒸留所へようこそ」を観てきました

コマは回り続けるから安定する


映画「駒田蒸留所へようこそ」を観てきました。


日頃よりビール禁止にしているので、
もっぱらウイスキーのハイボールを飲むようにしています。


コンビニ(セブン)に置いてある、
他のハイボールより価格高めの「三郎丸蒸留所のスモーキーハイボール」が好きでよく飲んでるのですが、
その三郎丸蒸溜所が舞台のモデルとなっています。


経営難の蒸留所の再起に奮闘する女性社長とニュースサイトの新人記者が、
幻のウイスキーの復活を目指す過程で成長していく物語です。


現在のアニメーション映画の映像技術はすごく、
自分が実際に蒸留所を見学しているような体験ができました。


三郎丸蒸溜所がある富山まで行ってみたくなりました。
「聖地巡礼」ってやつですね。


映画観てると、ウイスキーは飲みたくなってきます。
そこにきて、劇場鑑賞券を持っていると全国の蒸留所とのコラボウイスキーが購入できる企画があり、
流れが完璧で誘導されます。


映画を観るだけで終わらず、ちゃんとビジネスに還元していく。

勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?