忘れ物に気がついた!

こんばんは
底辺社会人学生のI.T.です
昨日は、すっかり記事の更新を忘れてしまいました
言いわけじゃないけどー
いや、言いわけかー
あれです、課題が忙しかったんです・・・
ちょっと前にグロービスの課題が難しすぎるみたいな投稿をしました
昨日も、その課題に取り組んでいたわけです
アカウンティングⅠのDAY3ですよ
昨日も子どもが寝た後の9時くらいから取り組み始めました
あーでもない、こーでもないなんて言いながら
エクセルで予測財務諸表を作っていたわけですよ
何回やっても分からない
アカウンティング基礎、ファイナンス基礎のハンドアウトを読んでも分からん
グロービスが出しているMBAアカウンティングの本を読んでも分からん
これは、もう無理だ、勉強会で他の人に聞いてみようと思っていました
昨日までは・・・
今日も職場で昼休みに、昼食の弁当を食べた後に、くだんの課題に取り組んでいました
10〜15分程度ですけど
その時に気づいたんです!
あれ?これって予測だよな?
ということは、どこかしら数字を仮置きする必要がある・・・
つまり、この科目の数字が、自分の予測の数字なるロジック、理屈が通ればそれで良いのではないか?ということに気づきました
さっき家に帰ってきて、子どもが寝た後に、三度?四度?再び課題に取り組みました
すると、なんということでしょう!
これで良いじゃんという、予測財務諸表(仮)が完成したのです!
まーグロービス的正解かは講義の時間まで分からないんですけど
少なくとも今の自分では、理屈が通っています

予測財務諸表が完成したことで一安心しました
実は、この後の設問は、自分が作った予測財務諸表を基礎にして取り組まないといけないので、どこかで再び行き詰まる可能性があるのですが・・・
その時に、昨日note更新していないことを思い出しました
いやー
毎日更新を心がけているんですけどね
たった1,000文字じゃないですかー
習慣化してきたかなーと思っていたんですけどね
んーまー
歯磨きを忘れて寝ることもあるしなー
新しいことの習慣化って結構難しいですね

今、7つの習慣って本を読んでるんですけど
結構分厚いんですよねー
こう中々本を読む時間を確保できない中で
どうにか読書時間を捻出するために、
今は、職場に出勤してから課業開始までの間、20〜25分くらいあるんですけど
その間に少しずつ読み進めています
今週から読み始めたので、まだ第一の習慣にも入らないんですけど
なんとか読書時間を見つけられたので良かったです
少しずつ積読を解消していけたらー

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?