(グロービス)アカウンティング1DAY4レポート

こんばんは
底辺社会人学生のI.T.です
今日は、少しだけ体調が悪くて
鼻水と咳が止まらなかったです
熱が無かったので、出勤はしたんですけど
残業はせずに定時で帰宅しました
定時で帰宅すると、子供と接する時間が増えるので良いですね
定時で帰った時は、子供たちのお風呂を自分が担当します
まだ小さいので自分で身体を洗えないチルドレンズ
頭からシャワーをかけると泣いていました
少しまえまでは・・・
今は少しだけ知恵がついて、顔を伏せれば息ができることに気づいたようです
泣かなくなりました
まあ、頭や身体を洗ったり、拭いたりするのは難しいのですが
トイレにも入れるようになってきたし
毎日、少しずつ成長しているんだなーと
子供と接していると実感する時って必ずありますよねー
あとは食べ物の好き嫌いが減っていくと良いんだけどなー

タイトルにあるように、今レポートに取り組んでいます
レポートは点数が4倍になるのと、単位を取得するには提出が必須です
まあ、今まで平均点より少し低いくらいの点数を取ることが多かったので
そろそろ平均点以下を脱出したいところですが・・・
どうなんですかねー
まだ課題1も終わっていませんが、まあ、あまり点数を期待せずに取り組んでいきたいと思います。

レポートのテーマくらいは書いても良いのかなー
テーマはユニクロです
あのユニクロです
全ての日本人が1着くらいは持っているんじゃないかと思うユニクロですねー
アカウンティングとは言いつつも
経営戦略?を立てて、それに基づく予測財務諸表を作るのがレポートです

それで、このレポート形式が指定されていないんですよねー
まあ、正確にはPDFで出すんですけど
パワポなのかワードなのか、
予測財務諸表はエクセルなのか
まーレポートなので無難にワードで作ろうかと思います
パワポでも良いのかなー?
よく分かんないけどねー

というかテーマが広すぎて、よく分かんないねー
そもそも経営の目的ってなんだっけ?
利益を得ること?
ビジョンを実現すること?
まあ、大半の人は利益を得ることなんじゃないですかね?
自分もそうですけど
なんでかって言うとー
利益を出し続けないと事業を継続できないからですね
だから、まずは事業を盤石にしてから
ビジョンの実現とか考え始めるんじゃないですかね?
グロービス的な正解がどうかはわからないですけども

いちいちnoteをかいている時間なんてないんですけども
今日は体調が悪いので23時には眠りたいですからねー
だから寝ます
最後ま読んでくれて、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?