記事の有料化

こんばんは
底辺社会人学生のI.Tです
今日も残業でした
疲れました
そういえば、昨日書いた記事1日経つけど全然ハートが付きませんねー
やっぱりブラックな話をするとハートしにくいんですかねー
ハートが付いていな記事は他にも「グロービスのオンライン懇親会」だけですね
でも、このまま放置しておくのも何か嫌なので
結構、自分なりに重要なテーマだと思うんで
このあと有料化しようと思います
金額はいくらにするのかとか分かんないですけど、
まあ数百円くらいかな?
ポテトチップスくらいかな
なにしろ、簡単に読めないようにしようと思います
今後も、ちょっと毒のある記事のときは有料化します
お金が欲しいというよりは、読むためのハードルを設けたほうが
読者の反応が良いんじゃないか?という実験ですね

またまたインテリアの話ですけど
実は、日中と夜で照明の色を変えるようにしたんですね
日中は白色で、夜は電球色にしています
理由は、昼は色んな活動をするので白色の方が良いだろう
夜はリラックスしたいので優しい色が良いだろうと思ったんです
アパートなんで、もともとシーリングライトがついているんですけど
LEDなのかな?照明の色を変えるのは難しそうなんですね
シーリングライトとか既存設備の照明は白いんですねー
で、電球色に変えることは面倒だったので
間接照明を入れて、それを電球色にしました
結果どうだったかというとー
かなり良いですね〜
やっぱり夜は電球色の方がリラックスできますね
時間帯によって照明の色を変えるのは成功でした

なんの間接照明を入れたかと言うと
イケアのFADOにしたんですね
25cmで、一個3千円くらいの、電球は別売りなんですけど
それが返って、好きな電球を選べて良いなと思ったんです
ニトリにもFADOみたいな照明があったんですけど、
あちらはLEDで白色だったんですねー
それもあってイケアのFADOにしました
丸くて可愛くて良いんです
ガラスも透明か乳白色か選べて
乳白色を選びました
それにイケアのLED電球を買いました
イケアのLEDって、めちゃくちゃ安いですよねー
今回はじめて気づいたんですけど、イケアの照明ってセンス良いですね
FADO2個かって、リビングに対角線上に置いたんですね
本当に電球色って良いですね〜
めちゃくちゃリラックスできます

沖縄にイケアが無いんで、
オンラインショップで買いました
送料1200円払ったんですけど、それでも全然良いですね
後悔は無いです

ただ、丸いので子供がボールと思って、持ち上げて落とした時は
冷や汗が出ました
あやうく開封5分で、ゴミになるところでしたー

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?