見出し画像

【第140回】 Trailblazer Community フォーラム アンバサダー 2024 に選出されました

新たに設けられた Salesforce プログラム「Trailblazer Community フォーラム アンバサダー」が、本年 2024 年より登場しました。そして僭越ながら、私「渡邊伸行」が、その第一期生として選出されました

Trailblazer Community のスーパースター達に囲まれて、ホントすみませんって感じなんですが、これからもコミュニティに貢献できるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!!!


■ フォーラム アンバサダーとは何ですか?

フォーラム アンバサダーとは Trailblazer Community のスーパーユーザーのことです。Trailblazer Community とは、Salesforce のユーザーが参加し、質問や回答を行い、Salesforce ネットワークを構築するためのスペースです。フォーラム アンバサダーは、その Trailblazer Community で Salesforce の専門知識を共有し、コンテンツを管理し、メンバーを歓迎するスペースを作成することで、健全で熱心なコミュニティを維持します。

フォーラム アンバサダーは、名前の横にあるチェック マーク アイコンによって簡単に識別できます。なんか X(Twitter)みたいですね。

フォーラム アンバサダーは、以下を通じて Trailblazer Community の精神を体現しています。

■ 知識:フォーラム アンバサダーは、Salesforce 製品エキスパートです。質の高い回答を提供し、わかりやすいコンテンツを作成し、ラウンドテーブルやリスニングセッションで製品のフィードバックを共有します。

■ 対応力:フォーラム アンバサダーは、オンライン コミュニティで最も熱心なメンバーであり、問​​題や質問に対して最も役立つ回答を迅速に提供します。

■ リーダーシップ:フォーラム アンバサダーは、敬意とプロフェッショナリズムに基づいて、ネットワーキング、指導、コンテンツ管理を通じてコミュニティを育成します。


■ フォーラム アンバサダーとつながる

今回、第一期生として 30 名のフォーラム アンバサダーが選出されました。フォーラム アンバサダーとして選出されたメンバーは、以下の通りです。

Forum Ambassadors Directory

・Mohit Agarwal
・Tom Bassett
・Mikey Brown
・Eric Burté
・Divya Chauhan
・Mateusz Dąbrowski
・Jonathan Fox
・Ines Garcia
・Maham Hassan
・Davis Johnson
・Lakhan Meghani
・Khyati Mehta
・Prabhat Mishra
・Steve Molis
Takaaki Motohashi
・Manoj Nambirajan
・Ruchit Patel
・Eric Praud
・Josh Priem
・Andrew Russo
・Ajaypreet Singh Saini
・Meghesh Shenoy
・Vuk Stajic
・Zack Terry
・Steven Trumble
・Florin Valean
Nobuyuki Watanabe
・Jenna Weiner
・Evaldas Zaranka

同じ日本からは Trailblazer Community の先駆者である「本橋孝昭」さんも選出されています!おめでとうございます!🎊 この方は選ばれて当然の方ですね。Trailblazer Community の「質問広場」で質問をしたことがある人であれば、誰もがお世話になっているかと思います。

また、Salesforce Marketing Cloud においては、私の他、マテウシュ・ドンブロフスキ(Mateusz Dąbrowski)さんや、フローリン・バレアン(Florin Valean)さんが選ばれました。マテウシュさんに関しては、私の記事で度々引用させてもらっていますが、Salesforce MVP にも選出されている方で、最終的にマテウシュさんに対して質問をパスすれば、大体のことは回答頂けます。もし難易度高めなものを質問される際はメンションしてみて下さい。


■ 追記:2024 年 4 月 18 日
フォーラム アンバサダーの紹介ページのリンクが、下記の「つながる」タブに設定されました。第 1 期に関しては、公募はされなかったと思うのですが、第 2 期以降は公募もされるようです。2024 年夏頃に申請フォームが立ち上がると思いますので、我こそはという方は是非。


ということで、これからも Trailblazer Community がさらに盛り上がるように頑張っていきます!引き続きよろしくお願いします。

今回は以上です。


次の記事はこちら

前回の記事はこちら

私の note のトップページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?