放浪 2020/OCT

2020/oct/25
晴れ時々雨。
#遭難対策訓練
の集合場所に着いたけれど誰もいない??

計画書に書いてある集合場所が間違いだったらしい。

結局、訓練に合流出来なくて敗退。

2020/oct/26
寒い。もうすぐ冬だ。

仙台の老舗の
#クライミングジムBナッツ

に行く。
晴れてきた。暖かくもなってきた。午前中は頑張って青は全部登れた。赤になるとムズイ。

昼の繁華街をウロウロしてレストをするも指が痛くなって1日は遊べない。青は登れるが赤は指力が要求される。

スポットは身体はそれ程でないけれど、指のダメージでホールドをつかめなくなってしまう。ジムにもワイドのクラックもあると別な筋力も使えてイイのだけれど。

人間の欲望はきりがない。

ジムでは懐かしい方から、つい最近ミズガキで会った方などイロイロな方々が声を掛けてくれた。次回はリードもしてみよう。

道に銀杏がたくさん落ちていたが小粒なので見るだけ。

#北京餃子
で昼食。受け付けのおばちゃんは変わりなく元気だ。

ヤクザ事務所を偵察に行く。ネットで調べた住所の3ヶ所とも見つけられなかった。大阪の様に見るからに事務所的な構えはしていない様だ。

2020/oct/27
晴れ。秋晴れ。暖かい。
車をカスタマイズ。それにしても荷物が多い。整理がムズイ。スポットにトラッドに釣りにスケボーに水彩に本に調理に服。冬になるので寝具や服がかさばる。

2020/oct/28
晴れ。朝は寒いけれど、陽が指すと暖かい。
水曜日なので山寺に行こうかと思ったが、スス払いの日には西日本を放浪しているので大掃除をした。

2020/oct/29
晴れ。
近くの山でキノコ採り、自宅から車で30分でキノコが取れる。
本で調べるのだけれど、流石に食べるのは緊張感がいる。その緊張感も楽しいのだけれど、毒に当たった時のことを考えると恐ろしいし、問題がなかった時は、残さないで全部採ってくれば……とも思ってしまう。

2020/oct/30
昨日のキノコは問題はなかった。美味しかった。今度は全部採ってきて、保存の方法をしてみよう。

放浪の準備。服を何処まで持っていくかを悩む。

準備も出来たので、昨日のキノコが問題なさそうなので、残して置いたキノコを採りに行く。
なんと、昨日のキノコの所に行く事が出来なかった。記憶力の減退をメチャ感じた。キノコも採れなかった。
(^~^;)ゞ

2020/oct/31
#山寺
に行く。

一番
大行進
ヌードシアター
その隣のクラック
マルボロ
マインドコントロール

指力が前回よりは付いていた。

10月が終わる。
前半はミズガキ。スポットとワイドを適度に織り交ぜて遊べた。ワイドのリードが課題だな。今度はトップロープでなく、テンションが掛かってもリードだな。
後半は家族と浜松に行ったり、富山に行ったりとクライミング以外の事もした。
あまりクライミングをしなかったのは体力が無くなって来たり、何故か腰の痛さが抜けないからかも。
この腰の痛さは何なのだろう。
家に戻り放浪の緊張感がなくなり、ホットしたからかな。
仙台に戻ったけれど、天気がイイのに余り外岩に行かなかった。
家事が多かったな!
でも、ウッドデッキのペンキの塗り残しは来年になってしまった。

ノンビリするのもたまにはイイもんだな。

放浪が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?