見出し画像

なんでも興味を持ってみる😆

桜の時期になって、綺麗な景色になる!!
春はめちゃくちゃいい季節ですねー。

と、ここで、桜の花が咲くことに興味を持ってみる!!
近づいてみると、新芽の緑がめちゃくちゃ綺麗で元気をもらえることがあります。
花が散って、道路に落ちているのも綺麗だったりする。

だんだん桜の花一つで、めちゃくちゃ面白くなってきて、世界は広がっていく。

世の中の情報は、今、溢れていて、日々大量の物事に接してます。今の一日の情報量は、平安時代の一生分とも言わらているくらい。

そのなかで、情報を正確に処理することは極めて難しいです🤣
その中で、目の前にあること、触れることに、一旦、興味を持ってみることは、オモシロガリストとしては、とても大切だと思ってます。

最初から嫌だとか好きとか決めつけちゃうと、一瞬で情報は流れていく。
目の前にあるものくらいは、興味を持って楽しく接してみるのはいいですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?