見出し画像

「ブルー 僕は大丈夫」

6月14日(金)から公開される「ブルー 僕は大丈夫」を試写で。



突然、謎の生き物が見えるようになった女の子が、同じアパートに住んでいる謎の男と知りあったことから、それらがイマジナリーフレンド(空想上の友人)たちであることを教えられ、
彼らの存在を救うためにパートナーを探すという話。

ジェームズ・スチュアート主演の1950年の映画「ハーヴェイ」っていう主人公がイマジナリーフレンドのデカいウサギと暮らしている話が登場するのでオマージュ捧げてるのは確か。



もともとこの「ハーヴェイ」が舞台劇なんで、今作も見ながら今の技術を駆使したら舞台としても成立するんじゃないかなぁと頭の中で思いながら見てた。

あと本当に個性的過ぎるイマジナリーフレンドキャラと人間とのスムーズなやりとりを見てたら、「ロジャー・ラビット」のリメイクをマジしてくれたらなぁって(個人的にはジャック・ブラック主演で)思った。


作品自体は子ども向けでもあるし、大人も十分楽しめます。
「デッドプール」でおなじみのライアン・レイノルズはおとなしめ。

#IF #ブルー僕は大丈夫 #イマジナリーフレンド  #ハーヴェイ #ロジャーラビット #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?