見出し画像

「ノッティングヒルの洋菓子店」

12月4日(金)から公開の「ノッティングヒルの洋菓子店」を試写で。

ロンドンのノッティングヒルに住むイザベラは親友のサラと共に洋菓子店をオープンするため奔走してたんやけど、ある日事故でサラを失ってしまい計画は中止に。
そんな時、サラの残された娘クラリッサから彼女の祖母ミミを説得するから店を開店させようという話に乗ることに。そこへ20年前にサラのもとから逃げ出した元恋人で、現在はミシュランの二つ星レストランでシェフを務めるマシューがパティシエとして応募してくるが・・・って話。

タイトル聞くと女優と書店オーナーの恋物語を描いた映画「ノッティングヒルの恋人」を思い出すけど、こちらは世代の違う3人の女性が三人寄れば文殊の知恵的なことやりながら、毛利元就の三本の矢の話を弱いけど強いよってのを見せてくれはります。

こじんまりとした話で、もう少しなぁってとこあるんやけど、登場するケーキで許します。地元で有名なデリ、オットレンギというお店が全面協力していて、このコロナ禍のフィルターで見るとありえない夢のようなディスプレイでお菓子をアピールしてます。話の鍵となるのがちょっと橋本マナミ似のYUHO YAMASHITAって女優さん扮する日本人。これからも頑張って欲しいなぁ。

このベーカリーを第2の故郷にするとミミ
故郷のお菓子を作ります
80のお菓子で世界一周
Time Out LONDON
ブランコ乗りの過去をもっと活かして欲しかった

#LOVESARAH #ノッティングヒルの洋菓子店 #テアトル梅田 #京都シネマ #なんばパークスシネマ #シネリーブル神戸 #映画 #映画好きと繋がりたい #山下結穂 #YUHOYAMASHITA #オットレンギ #OTTOLENGHI #ケーキ #スウィーツ #CAKE #甘いもん #洋菓子 #80日間世界一周 #抹茶ミルクレープ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?