伝説の男 ③

伝説の男は、欠伸をしない。
伝説の男は、誰からも愛される。
伝説の男は、瞬きをしない。
伝説の男は、誰からも愛される。
伝説の男は、時々男ではない。
伝説の男は、その出立ちですべてを黙らせる。
伝説の男は、偉人である。
伝説の男は、カレーを好む。

伝説の男は、人々を震撼させ、
伝説の男も、実は震えている。

伝説の男は、怒りを隠す。
伝説の男は、穏やかである。
伝説の男は、誰よりも愛に溢れ、
そして、伝説の男は世界を治める。

伝説の男の目に映る世界は、とても綺麗で、誰もがその目に魅せられる。

伝説の男は、山に篭りたがる。
伝説の男は、実は自分が嫌い。
けれど、伝説の男は皆が好き。

伝説の男は、自分だけ楽しいのが嫌い。
けれど、伝説の男は皆が楽しいのは大好き。

伝説の男は、人をやっかまない。
伝説の男は、高みを目指す。

伝説の男は、決して挫けない。
伝説の男は、真っ直ぐである。

伝説の男は、自分に嘘をつかない。
けれど、伝説の男は、人を喜ばせる嘘をつく。

伝説の男は、時々自分のことがわからない。
けれど、伝説の男は、誰よりも誰かのことを分かっている。

伝説の男は、実は寂しがりで、
そしてとても可愛い。

伝説の男は、口癖のように真顔で言う、健康でな。

伝説の男は、口癖のように穏やかに笑って言う、怒ると自分が苦しいぞ。

伝説の男の目に映る世界は、とても優しく、

伝説の男の目に映る世界では、誰もが笑顔で、
伝説の男の目に映る世界では、誰もが穏やかで、
伝説の男の目に映る世界では、人々は陽気で、
伝説の男の目に映る世界では、人々もとても優しい。

伝説の男の目に映る世界では、皆幸せで、
伝説の男の目に映る世界は、平和だ。

伝説の男は、皆から見るととても楽しそうで、
伝説の男は、皆から見るととても格好良くて
伝説の男は、皆から見るととても愛らしく、
伝説の男は、誰からも愛されて、
伝説の男は、皆から見るとああなりたいと思えて、
そして、伝説となった。


伝説の男は、生涯を終えて、
伝説の男は、喜ばせたかった皆の泣く姿に心を少し痛めながら、
伝説の男は、自分は立派になれたことを確認した。
伝説の男は、しばらくそこにいて、愛する者達の涙を拭い続けて、皆が泣き止んだ後にようやくまた旅立った。
いつか死なせた私の隣へ。
あの日の愛を形に出来たか確かめに。

伝説の男は、生涯を終えて、
こんな形で伝説の男と記されたことに苦笑いしながら、とても愛された自分に、自分で愛を捧げたのだ。
私からの愛を目一杯受け取りながら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?