見出し画像

UAE編~◇海外勢とのビジネス

皆さん、お久さしぶりです。
海外勢とのビジネス~今回はUAE(アラブ首長国連邦)編です。

天然アター(花香油)の調香を生業にしている私は、当然のように香りの本場である、中東勢とのビジネスにも挑みます。

UAE、今となっては、「香」の一字でとても身近な存在なのですが、当時の私にとっては未知なる存在でもあり、わくわくと緊張が入り混じった気持ちでビジネス交渉に臨んでいました。

◇結論◇

と~~~っても、やりやすかった💕💛💕 北米、英国、イタリア、その他に比べても、なんて言うかなぁ~。とっても『日本的』なんです。

気遣い。相手の気持ちを汲んでくれる細やかさ、ソフトな応対などなど・・・。驚きました。ホント。優しいんです。

ビジネス交渉を進めていく中でUAEのビジネスマンから、中東圏に古くから伝わる諺みたいなのを教わりました。👦 私の感性に和訳しているので、原文とは少々異なってるかも?ですが、以下に記載しますね。⏬

「砂漠で食べものをもらうために列に並んでいる際、後ろの人の喉が渇いているのに気付いたら、自分の持っている水筒から少し水をわけてやれ。」「みんながそうすれば、全ての人が元気で幸福になる」

との事。

その通りのビジネスを体験しました。とても親切で優しかった。私の個人的体験なので全てのケースにはあてはならないかもしれないけど。私はUAEとの取引でほとんど笑顔になりました。

笑顔の取引


誠実に魔術のコトを世の人に知ってほしいので、サポート歓迎です! サポートは魔術の普及活動に使わせていただきます💨