見出し画像

LINE de ダイエット

LINEdeダイエット

糖質制限ダイエットは普段の食事を少し変えるだけで痩せられる手軽さがあり、国内外で大きな反響をよんでいる。

著者であるシコ助も実はこの糖質制限ダイエットにて3ヶ月で8kgの減量に成功した1人だ。

糖質制限ダイエットは結局のところ糖質制限、つまり『我慢』が必要だ。手軽さに人気があるが、その方法に人気があるだけであって実績を出した人は少数なのではないか?

この人類における壮大なテーマ『我慢』に対してシコ助がいかに打ち勝ったか?(事実、我慢した覚えがない)

〜 ダイエットをしていると、痩せたいなぁと思いつつもダラけてしまう。成果がありそうでないようなあやふやな気持ちになることがある 〜

「LINEdeダイエット」を開発することでそんな問題を解消していく新たなモチベーションを手にいれることが出来た。

人一人の内面からのモチベーションではない。人と人の間から生まれる無限のモチベーションなのだ。

この本ではそのモチベーションをLINEというコミュニケーションサービスを利用して発揮し体系的にまとめたダイエット本である。

次章においてまずは『LINEdeダイエット』のダイエット方法について具体的に解説していくとする。手っ取り早く理論を知りたい場合は著書である『ソーシャルモチベーション』を読んで頂きたい。

続きをみるには

残り 3,127字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?