見出し画像

記事の編集力比較:編集者とChatGPTの違い(英語を日本語に)

↑原文はこちらです。(日本語)

↑原文はこちらです。(英語)

比較しやすいようにまとめていきます。
🇯🇵 ▶︎▶︎▶︎ 元の記事
💻 ▶︎▶︎▶︎ ChatGPT翻訳記事

タイトル

🇯🇵
OpenAIのアルトマンCEO、ChatGPTは「少し怖い」…多くの仕事を奪うかもしれないが「もっとよい仕事につながる」

💻
Sam Altman氏、OpenAIについて「少し怖い」と認め、多くの仕事が「消滅する」と述べる

概要

🇯🇵
サム・アルトマンは、OpenAIのChatGPTを開発したことを「少し怖い」と思っていると認めた。

OpenAIのCEOであるアルトマンはABCニュースに対し、もし自分がそのことを心配していないと言った時は、「私を信用しない」方が良いと語った。

人工知能は多くの仕事を奪うだろうが、「もっと良い」仕事につながる可能性があるとも述べた。

💻
Sam Altman氏、OpenAIのChatGPT開発について「少し怖い」と認める。

CEOはABCニュースに対し、「懸念していないと言ったら、私を信じないでください」と語った。

また、彼は人工知能が多くの仕事を奪うものの、「もっと良い」仕事につながる可能性があると述べた。

パラグラフ1

🇯🇵
OpenAIのCEOが、ChatGPTを開発したことを「少し怖い」と思っていることを認め、多くの仕事を「消してしまう」可能性があると警告した。サム・アルトマン(Sam Altman)は2023年3月16日、ABCニュースのインタビューで、同社が人工知能(AI)の可能性を「少し怖れている」ことを「人々は喜ぶべきだ」と述べた。

💻
OpenAIのCEOは、自身のChatGPT開発について「少し怖い」と認め、多くの仕事が「消滅する」可能性を警告しました。

木曜日のABCニュースとのインタビューで、Sam Altman氏は、人工知能の潜在的な力に対して同社が「少し怖い」と感じることを「人々は喜ぶべきだ」と述べました。

パラグラフ2


🇯🇵
「もし私が、怖いと思っていないと言ったら、私を信用しないか、私がこの仕事をしていることを非常に不幸だと思うべきだろう」とアルトマンは述べた。

また、AIは多くの仕事に取って代わる可能性があるが、「もっと良い仕事」につながる可能性もある、と述べた。「AIを開発する理由がそもそも、我々の生活にインパクトを与え、我々の生活を良くするためだったという観点から言うと、人類がこれまで開発してきた中で、最も偉大なテクノロジーになるだろう」

💻
彼は「もし私が懸念していないと言ったら、私を信じないでください、または私がこの仕事に就いていることをとても不幸に思ってください」と語りました。

また、Altman氏は、人工知能が多くの仕事を置き換える可能性があるものの、「はるかに良い仕事」につながる可能性もあると述べました。

「私たちの生活に影響を与え、生活を向上させ、上昇志向を持つために、AIを開発する理由は、これが人類がこれまでに開発した最高の技術となるだろう」と彼は語りました。

パラグラフ3

🇯🇵
37歳のアルトマンはABCに対し、政府関係者と「定期的に連絡を取っている」と語り、規制当局と社会も、ChatGPTの展開に関わるべきだと述べた。フィードバックすることで、普及によるマイナスの影響に歯止めをかけることができる。


💻
37歳の彼はABCに対し、「政府関係者と定期的に連絡を取り合っている」と語り、規制当局や社会がChatGPTの展開に関与すべきだと述べました。フィードバックは、その広範な利用から生じる悪影響を抑制するのに役立ちます。

パラグラフ4

🇯🇵
アルトマンは2月、一連のツイートで、世界は「潜在的な脅威であるAIからそう遠くはない」かもしれないと警告した。ツイートでは、AIを規制することへの支持を表明し、ルールは「重要」であり、社会には「とても重要なこと」に適応するための時間が必要だと述べた。

OpenAIは最近、ChatGPTの最新言語モデル、GPT-4を発表した。アルトマンはこれを、以前のバージョンに比べて「偏りが少なく」「より創造的」と表現した。こちらは、サブスクリプション版の「ChatGPT Plus」購入ユーザーだけが利用できる。

💻
先月、起業家は一連のツイートで、世界が「それほど遠くない将来に恐ろしい」人工知能に直面するかもしれないと警告しました。Altman氏はツイートでAIの規制を支持し、ルールが「非常に重要」であり、社会が「これほど大きなもの」に適応するために時間が必要であると述べました。

今週、OpenAIは最新のChatGPTモデルであるGPT-4を発表しました。Altman氏は、これを早期バージョンよりも「偏見が少なく」、「創造性が高い」と表現しました。これは、Plusサブスクリプションを支払うユーザーにのみ利用可能です。

パラグラフ5

🇯🇵
最新バージョンでは、プロンプトによる画像処理が可能で、他のバージョンよりも正確であると言われており、長めの会話もすることができる。

アルトマンは3月14日、GPT-4はアメリカの司法試験に合格することができ、「複数のAP(Advanced Placement)テストで5」をとる力がある、と述べた。すでに教師らが使用し、授業のプランや問題を作るのに役立っているという。

Insiderは通常の勤務時間外にコメントを求めたが、OpenAIからの回答はなかった。

💻
最新バージョンは画像プロンプトを処理する能力があり、他のバージョンよりも正確で、ユーザーはそれとより長い会話をすることができます。

OpenAIのトップは火曜日に、弁護士の試験に合格でき、いくつかのAP試験で5点を獲得できると述べました。すでに、教師が生徒向けの授業計画やクイズを作成するのに役立てられています。

通常業務時間外にInsiderからのコメントリクエストに対して、OpenAIはただちには回答していません。

比較結果

大枠の内容だけであればChatGPTによる翻訳でも問題が無いことが分かります。これがいわゆる、人間の仕事が無くなるという意味になってくるのだろう。

しかしながら、ChatGPTには無い「行間にエッセンスを加えて具体的な表現」は人間にしかまだ出来ないのではなかろうか。

言葉の言い回しや表現方法というのはやはり人間の感性も入るため、今のChatGPTでは難しいことが分かる。

ChatGPTは今後も学習してより人間らしいものと変わった時、果たしてどうなるのだろうか。

そんな疑問を抱きながら自分はChatGPTだけでなくAI技術を活用して生活をよりよいものへと変換していくような取り組みをしていきたいと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?