見出し画像

エスカレーターに乗りたいとアピールするかあくん。

かあくんは、エスカレーターが大好きです。なぜそんなに好きなのかもう少したら聞いてみようと思います。なんかいい思い出でもあるのかもしれません。

エスカレーターに乗ってじっと周りを観察しています。すーっと上がったり、下がったりするのがいいみたいです。

なんどもエスカレーターに乗りたいとアピールします。のらないとぎゃーと言うときもあります。

こんなかあくんをみていて自分を思い出します。そうだった自分もエスカレーターが好きだったんです。なんども乗っていました。上がったり下がったりしてました。おとなしく乗っていました。かあくんと同じです。

なんどもセスカレーターを上がったり下がったりしているから、不思議そうにされる方もいます。こういうのが最近あまり気にならなくなってきました。前はとても気になる人でしたが、かあくんの笑顔や嬉しそうにする顔が見たくて必死になります。

そんなにエスカレーターがいいの?と思ってしまいますが、よーく思い出してみると、空港のあのエスカレーターを初めて見た時、これはなんだ?と驚きました。通路に設置されたあれです。

空港利用の多い慣れている人は、普通の通路のように、すーっと通過されます。僕もそうなりたいと思いました。
乗る瞬間が少し戸惑います。自分のペースが崩れるのて、僕の場合は、あれれとなります。
しかし、何もなかったかのように、ベテランのように振る舞います。

はじめて空港でこれを見た時、絶対乗りたいと思って、乗ってとてもテンションが上がったことがあります。

エスカレーターもでした。
はじめての時は、乗れなかったので後ろがつかえていました。母に手を引かれ、なんとか乗っていたと思います。

かあくんが自分で乗る日が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?