見出し画像

蕾がいつのまにかで、花が咲いてました。

昨日のお花に蕾ができて、それが開いて綺麗な花になりました。

昨日の3時ごろだったと思います。なんか白いのがついてるな・・・と思ってよくみただ小さな蕾のようなものがいくつもできていました。

はじめは虫かなと思ってしまってびっくりでした。

4時ごろになるともっと増えてきて、花が開き始めました。朝方になると結構どれも開いていて綺麗でした。

生きているのだなと感じた瞬間です。蕾が開いていく時にその場所にいれたので、ちょっとなんかいい気分です。なんだかいい事がありそうな予感がします。

やはり、お花があると穏やかになります。

イライラもそんなにしない。

むかっとも来ない。

みんな穏やかで過ごせる気がします。

お花はやはりパワーがあるんだと思います。

すごいパワーだなと思います。

僕なんか自分のことで精一杯のように感じます。お花さんに比べるとちょっとあれですね・・・

お花のような人間にならないといけないなと思いました。

誰かを元気にしたり、ほっとさせたり、部屋を明るくしたりする存在になるのは、できそうでできないものです。

そういうのは自分じゃないとか、そんなキャラじゃないからとかでパスします。

そんな余裕ないとかもいいます。でもちょっと頑張ってみるとできるものだと思います。でもそれがきついとかだるいとか、面倒だとかになるようです。

なんでそんなことになったんでしょうか?

お花みたいに普通にいればいいのに、なんでそんなことになるのか不思議に思えてきました。

お花ように明るく綺麗に輝いていることが、疲れるとか大変とかになってしまっていることもあるのかなと思いました。

きつく、忙しくて大変なんだよ・・・としていた方がいい。そういう感覚があるように思います。そうしているといろいろ言われない?このような感じのことばかり考えている時があります。

いい人や優しい人や正しい人と思っている概念がだいぶ違うように思ってきました。

いい人とはどんな人か?

優しい人はどんな人か?

正しい人はどんな人か?

お花のような感じがそうだと思いました。

一生懸命に今ある力を振り絞って、誰とか、損とか、得とかではく咲くからとても輝いて見えるのかなと思いました。

#ひとりごと
#毎日日記
#日記
#お花
#優しい
#癒される

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?