見出し画像

最近感動した音楽について。

前はよく作っていた、写真をつなぎあわせたような、ムービーで、よく結婚式とかのプロフィールとかオープニングムービーなどです。

簡単につくれていました。
なのにいまは、なかなか思うようにいきません。
なんでだろうかと分析した結果、

いろんな機能がありすぎて、できないということがわかりました。

いろんな機能があって、迷います。
これもいいな、あれもいいなとなり、完成しないという感じです。

機能がないほうが早く終わるのかなとも思います。
しかし、いいものは作れるのかな…とも思いますが、いいものを作るには、機能ではないなとなります。

材料がどんなによい瓜をつかっても、美味しい奈良漬ができるかはわかりません。

材料ではないとなります。

友達のプロフィールムービーで、友達のリクエストで道標という曲を聴きました。

感動です。

この曲は感動しました。

道標の歌詞の中で、
「私はその手が好きで好きです。」とあります。
お父さんお母さんの優しい笑顔、両親に感謝だなととても思うものでした。

だだのプロフィールムービーですが、みんなが感動して、みんなが自分の家族の顔を思い出して、大事な人たちにあらためて気づくようなものにできたらいいなと思います。

楽しくなってきました。
昨日まで、素晴らしい機能やシステムに惑わされ、進みませんでしたが今日からたぶん大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?