見出し画像

ガチャガチャはみんな好きだと思います。

ガチャガチャはどうしてみんなを虜にするのだろうかと考えてみました。

なぜ僕はガチャガチャにハマっていたのか。
よく考えてみるといまでも好きです。面白そうなガチャガチャがあると確認しています。

かあくんはガチャガチャブームです。ガチャガチャと回すのがいいみたいです。

確かに、ごろごろガチャガチャと回す時の喜びは、やみつきものだと思います。

どうしてこんなにも人を惹きつけるのか。ガチャガチャの魅力とは・・・と考えてみたのですが、いまいちはっきりとしません。それが答えなのかもしれないなと思うようになってきました。

ガチャガチャと回すときの、ごろごろと中身が動く音に、わくわくしてきます。回し切った瞬間にガシャンとボールが落ちてきます。これがいいのかもしれません。

中身は別にそこまで必要ではなくて、ガチャガチャと回す行為が重要なのだとやっとわかってきました。

かあくんは、いちおこれが欲しいといってガチャガチャを指さします。しかし、ガチャガチャとしたあとはそんなに興味はなさそうです。

僕もふりかえってみると、ガチャガチャの商品を覚えてなくて、ガチャガチャの時の感覚を覚えています。回す時のごろごろしたり、重たかったり、100円か200円か入れて回す瞬間の気持ちを思い出します。

大人になってみかけたガチャガチャでは、500円や一万円などといろいろなガチャガチャがありました。どれも気になります。中身が気になると思っていたのですが、1万円のガチャガチャには何が入っているのか・・・ととても気になると思いがちですが、本当はそうではないことに気づきました。

僕の場合は、500円のガチャガチャをしたかしないかです。

1万円のガチャをしたかどうか。

その時の気持ちがどんなことになるのかということが欲しいのだとわかりました。

中身はどうでもいい。その時の瞬間の気分がどうなるのかだということがわかったのです。

100円のガチャを500円のガチャ、1万円のガチャではどう違うか中身は関係ないなと思いました。

僕が思うことなのですが、ガチャガチャをやったことない人は少ないと思います。

ガチャガチャはすごいビジネスだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?