見出し画像

ジンとマヌカ、合うと思います。

マヌカハニーは食べにくいと言われています。
癖のあるはちみつと。
普通のはちみつとは味が違いますが、食べているとだんだんと美味しくなってきます。

マヌカハニーはいろんな種類があるので、自分に合った味というのがあるんだと僕は思います。

癖のがあるとか聞くとなんだかイメージが悪く感じてしまいます。

癖のある人とかいうと、ちょっと構えてしまいます。
癖のある人だから…とか言われると近づかないほうがいいかもとかになるように思います。

僕の研究では、
マヌカハニーはそんな「癖のある…」とは違うと思いました。マヌカの味をしらないからなのではないかなと思います。

そんなマヌカハニーとタンカレージンと相性が良いのではないかと僕の研究でわかってきました。

なんと、タンカレージンをストレートで飲んだあとに、マヌカハニーを食べると、
キャラメルのような味がして、その後に、フルーティーな香りが残ります。

僕の場合、気分がよくなってきました。
だから僕の弟に今度試してもらおうと考えています。

今日の研究結果は、
「タンカレージンとマヌカハニーは相性がよい。」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?