見出し画像

今、マイブームの別府明礬温泉湯屋えびす

いつも通っていた場所でした。
ちょうどカーブのとこなのでなかなか止まりませんでした。

いつも別府へくるときは泊まりなので、なかなかここには辿り着きませんでした。

最近新たな別府の楽しみ方を発見しました。
それは日帰りです。

家から、2時間ほどで着きます。
朝から出発すれば、ゆっくりごはんを食べて、ゆっくり温泉に入って、夕方には自宅帰り着きます。

湯屋えびす
ここは、日帰り温泉です。
ぱっと見は小さい温泉屋さんかと思いきや、中に入ると広いです。

3階だての温泉です。
お風呂もいくつもあって楽しめます。
熱めの湯からちょうどいいのと、ぬるいのとありますのでいいです。

ぬる湯派の僕にはとてもいいところです。

明礬温泉のお湯はというか
どの温泉の湯もいいです。

体にしみてきて、痛いところがらくになりますね。

心もからだもスッキリします。

こないだは、ちょっと出発が遅くなって
温泉を出たときは、夜になってました。

ここは山にあるので寒いはずなのですが、
まったく寒くなく、ちょっと暑いかなと感じるほどでした。

寒い時には、やはり温泉ですね。
あたたまります。

朝まで寒くなることがありません。
ポカポカです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?