見出し画像

曇り空の向こう側は晴れみたいでした。

曇り空で憂鬱になりそうですが、よく見てみると、その向こう側は晴れているようです。

なんでもそう言うことかなと思う空でした。

いつも目の前のことだけしかみてない、みえないことが多々あります。

向こう側が晴れていると言っても、やっぱり目の前が暗いとちょっと…となりますが、その先は晴れているからじっと、ゆっくりと、進んで行けば、いつかはその先へたどり着くのだと思う、空でした。

そのいつかはいつなのか?とそれをすぐ聞きたくなります。

どれくらい行けば、どれくらいの速さでいけば、晴れてるところに着きますかね?ばかり考えてしまいます。

それよりも、今少しでも進むめるようになるさまざまな方法を考えた方がいいのだと思います。

暗い雲の向こう側は晴れてるから、問題ないので、今を少しでも良くする方法をあみだす。

どれくらいのスピードで、どれくらいの時間がかかり、あと何年くらいで、途中は何があるかばかりを考えていて…

今を全く進めていない。曇ってて雨降りそうだから、じっとしてるだけみたいな…

今を進めて行かないと辿りつかないことは分かっているのに…

あとどれくらいですか?と聞いてまわる行動力を、今を半歩進める力にすることだなと思いました。

今日は反省でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?