見出し画像

好きな人と話す話題7選

抱きたい女を抱くために、
どうもノブ太です。

みんな今
スキピとうまくいってますか?

てかスキピとうまくいくって何?

好きすぎて全然上手く喋れねえんだけど?
いつも通りの自分じゃいられねぇんだけど?

あ、そうなんです!

その戸惑い、
それが好きってやつなんです!


というわけで好きな人の前だと
うまく喋れなくなるあなたに

好きな人と話す話題7選をお届けします!


1.伊勢丹大作戦

ノブタが1番おすすめするやつですね。
なにそれ?って人はYouTube見てください。


2.MBTI

今の時代これ聞いとけば間違い無いです。

TikTokで調べたmbtiあるある好きな人に聞いてください。


これって当てはまってるん?笑

こんな感じでノリで。
LINEでも直接でもいいです。

やっぱりこういう性格診断的なのは
どっちかていうと女性の方が詳しいです。

興味のない男子も結構いるので

こういう一面あるらしいよ笑

そうなの?

とか軽くいじると盛り上がります。

3.自分の不安

これみんな知らないけど
けっこー盛り上がります。

例えば入学式。
もう終わりましたが
なんか周りがみんな怖く見えましたよね。

こういうの実はみんな思ってます。

「なんか怖そうな人いるね」


これそのままいうだけです。

他には
・テスト範囲多すぎん?
・え、家帰ってすぐ勉強するタイプ?
・文化祭何やるんだろ
・あの先生怖くない?
・あの先生脇汗すごくない?
・あの先生結婚してんのかな?
・あの先生夜激しいのかな?

なんでもいいです。
ふと自分が感じた不安を
共有してみるのめっちゃおすすめです。

※あんまり先生の悪口とかはおすすめしません。

4.ジモトーク

地元トークです。
この多少の文化の違いが結構盛り上がります。

高校生ぐらいからおすすめですね。

え、どこ中?

って聞いてください
ヤンキーみたいな言い方しますが結構盛り上がります。

○中って結構頭良さそう
○中って怖いヤンキーいない?
○中って文化祭どんなんやるの?
○中部活で戦ったわ!めっちゃ強かった!
あの人知ってるかな?

ここで共通の知り合いなんかを見つけると
激アツです。

別に大学生、社会人になっても
使えます。

県外の人であれば、
え、方言どんなのある?
うわ、行ったことない、どこがおすすめ?

こういう地方や学区による違いは
みんな話したがりです。

内気な女の子ですら
うちの地元は変なところだよ
と言いふらしたいのでこの話になると
積極的になります。

4.5. 懐かしトーク

ちょっと似てるんですが
昔の話は盛り上がります。


マリオ、カービィ、ポケモン、スマブラといった
任天堂シリーズ
どんなゲームやってた?とか

あのドラマめっちゃ見てたくない?
うわ、あのバンド懐かしい〜など

昨日TikTokのおすすめ回ってきてさー

昔これめっちゃ流行ってたくない?

で話を切り出せます。


5.TikTok  YouTube

もう最強
この

TikTokのおすすめ回ってきたんだけどさー

は全ての口実にもってこいです

・TikTokのおすすめ回ってきたんだけどさ
 これめっちゃ美味しそうじゃない?

 (かわいいカフェのとか)

「え、こゆとこ一人でいけなくない?
 時間あったら一緒に行こや(ノリ感)」

あ、いきすぎた、
でもほんまにデートに誘う口実にもってこいです。

・TikTokのおすすめ回ってきたんだけどさ
 〇〇くんこの人に似てない?

ジャニーズかkpop系がいいですね
さらっと「私この人の顔好きでさ」(ノリ感)
おすすめ回ってきて見まくってたけど
〇〇くんにちょっと似てるって思った笑

「TikTokやったりしないの-?」(ノリ感)

スキピ:「俺見る専なんだよね」

「え、どういう系見るの!?
 好きなTikToker、好きなYouTuberいるの?」

東海オンエア好きはノブタと一緒です。


・TikTokのおすすめ回ってきたんだけどさ
 この人見たりする?

粗品さんとか狩野英孝さんの切り抜きとか
結構面白いんですよね。



これです。今の世代の人は何かしら
こういったSNSに触れる機会があるはず。

好きなYouTuber、お笑い芸人をしれたら
もう最高に盛り上がること間違いなしです。


6.恋愛話

もうこれがイッチバン盛り上がります。

恋愛興味ない人でも
この話は最高に盛り上がります

そりゃいきなり彼氏いんの!?とか
聞く勇気は出てこないですよね

そんな時は
第三者の共有!

教室、職場、
同じ環境にいるカップルみたいな人たちを
話題に出すんです

え、ねえあの二人って付き合ってるのかな?
〇〇くん仲良いから知ってたりする?

もうこういうスキャンダラスな話は
サッカー部が大好きです!
そして敏感です。

え、やっぱそう思う?笑って返ってきます

まあ盛り上げるのは程々に。
ここでも一緒です、
あんまり悪口を言うのはお勧めしません。

さあ第三者の会話が盛り上がってきたら
好きな人本人に恋愛の価値観を聞いてみましょう。

○君ってどんな人タイプなの?笑(ノリ感)


7.漫画.ゲーム.音楽


もうこれに尽きるっしょ
男子と女子でやっぱり育ってきた環境で
好きになるもんって違うのよ

女性がONE PIECE読んでたらもう激アツですよ
男子からしたらさいっこうにテンション上がります。

本気で好きなら、好きな人の好きな漫画読んで
興味持ってみるといいですね。
そこまで行動力持ってる人あんまりいないですけど。

あとは音楽ですね。

音楽にこだわりある人ってファッションとか
髪型に出るんですっごくわかりやすいんですよね。

バンド好きな人ってちょっと前髪長めな感じがしますし
kpop好きな人って肌が白くて、髪色が明るかったりします。

ど偏見やんて思うかもしれませんが結構当たってます。

好きな歌手を知ると、一緒にライブ行ったりイベント行ったり
出かける口実を作れるんでまじおすすめです。

ゲームは今だとスマホゲームですかね。
荒野、エペ系、一緒に電話しながらプレイして
恋愛に発展したという話をよく聞きます。


さあ、最後に好きな人と会話する上で大事なことを教えます。

相手を神格化しないこと。


なんか難しく言いましたけど
要は相手を持ち上げすぎんなってことです。

かっこいい人にはあんまりかっこいいと言わない。
かわいい人にもあんまりかわいいと言わない。

これがノブ太の中で大事にしてることです。

やっぱり人を好きになるのは
自分が尊敬できる人だったり自分と対等の人になります。

私なんかが手が届かないと思って

相手をヨイショしすぎると絶対に恋愛対象としてみられません。

なんならいじってあげるくらいの方がいいです。
よく変な人からモテるって人いるんですけど
なんとも思ってない人へのイジリ加減が上手いからです。

普段面白いからイジる→なんとも思ってないからさらっとその人を褒めれる

これなんですよ。
モテるスキピはあんまりベタ褒めするのではなく
いじったほうがいいです。

対等にならないとダメでやんす。


そして本当にふとしたときに
ふーんかっこいいとこもあるんだよね
と言ってあげてください。

大事な言葉は小出しにしたほうが
価値が増します。



この記事にいいねしとくと
好きな人との会話がうまくいきます多分。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?