引越し完了!地産地消の家

久しぶりの更新をします。
3月末に以前住んでいたアパートを退去して、引っ越しを完了しました。

引越し先の家は中古物件で、昨年の9月に売買契約を完了しました。
山間地域の空き家バンク制度を利用して物件を探しました。

キッチンをリフォームして、晴れて4月に生活をスタートすることができました。

キッチンをチェンジ♪
地元の材木を使用した床と壁です


地域の方に色々とご協力をいただき入居することができました。
キッチンの施工、床や壁リフォームは地元の業者さんにお願いしました。

ここはちょっとこだわって、地元の材木を使った床と壁

あまり予算もなかったのですが、なんとか抑えつつも業者さんの協力もありなんとかすることができました。ありがたい

材料が機械の故障で遅れがありましたが、なんとか年度内ギリギリで完了しました。

空き家バンク制度の改修補助金は年度内完了が必須なので焦りました。
補助金は年度内とか、年内とか期限がありますので注意が必要です。

そんなこんなで新年度とともに新生活スタートしました!
田舎暮らしを色々と満喫したいと思います。

スローライフには程遠いですが、気持ちはスローな感じで
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?