見出し画像

目標設定は小さなことの積み重ね

お久しぶりです。NOBULOGを読んでいただきありがとうございます。

毎日投稿をやってましたが、最近は不定期になりました。noteは1日一回開いてます。

目標設定するんですが、なかなか達成できなくて心折れることありませんか?
私もそうでした。あーできなかった!ってね。

そこで、目標設定の考え方を変えました。
毎日noteを更新し続ける と言う目標ではなく、ネタを見つけて更新するもよし、少しでも投稿するとか、どうしても投稿が出来なかったらとりあえずnoteを開くとか目標を達成するポイントを増やしました。

目標達成のステップを小さくしました。
できないことにフォーカスするのではなく、ちいさなことでも出来たことにフォーカスすることにしました。

この考え方に変えてから、目標を立てたり達成することが楽しくなりました。

そう、目標は達成するためにあるのです。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?