見出し画像

受け継ぐ、そして手離し、新たな挑戦

こんばんは☆今日も最高の一日を締めくくり!お疲れ様でした。

今日は、地域の困りごとについてのインタビューを受けました。
育児のこと、住まいのことなど色々と意見交換させていただきました。

移住して、地域のことが少し見えてきて色々な課題が見えつつあります。
団塊世代の問題もあり、世代交代を進めていかなければとあたらめて危機感を共有しました。

昨今の感染症騒動で、色々なことを見直すことになりました。その裏で伝統が消えつつあるという危機もあります。

若い世代に伝えていく、引き継いでいくことを真剣に考えていかないといけない時期に来ています。

いつまでも、持ち続けるのではなく手放して引き継ぐ、新たなことを始めていくことが必要なのかもしれません。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?