早寝早起きの習慣から生まれるメリットについて考える

みなさま、おはようございます。
私は早起き習慣を継続してます。

週4日 新聞配達のバイトをしてます。
これまでは、仕事行くギリギリまで寝てました。

夜更かし、朝寝坊と不健康な生活でした。

新聞配達をきっかけに早起き習慣が身につきました。

早起きのメリット

物事がスムーズに動く!

夜は疲れてなかなか物事が進みませんでした。眠くなって、思考が働きませんでした。

朝、新聞配達帰ってきてからだと物事が捗りました。
目覚めから頭がスッキリした状態て物事が進められることはいいのかもしれません。

早起きして変わったこと

睡眠がしっかりできるようになった!

夜遅くまで色々やってた時は、疲れて中途半端に終わってしまい考えてしまって寝つきが悪かったです。
結局、朝なかなか起きれず時間を無駄に使ってしまってたなと思いました。

私が実行したこと


夜の1時間早く寝る、朝は1時間早く起きる

今まで22時就寝だったのを21時就寝にしました。
最初は7時起きを6時起きに、今は新聞配達なので3時半起きしてます。

1時間でなくても、1分でもいい。
少しでも早く寝て早く起きる習慣を続けることです。
小さなステップを繰り返すことが継続し、習慣になります。

自分ができた!と実感できることをやっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?