「やったことがないので、教えられてないので、できません」っていう人は、今後まともな仕事につけなくなるんじゃないかな〜って思った話。

わたしはホームページのつくりかたも、SNSのつかいかたも、営業資料のつくりかたも、誰かに教わったことなんてない。

みんなそうじゃないの?
できることだけやって、教わったことだけやって、そういうのってロボットがやったほうが早いうえに正確。そうなると未来どうなるかっていうと、ロボットにはできない仕事が残りますよね。

① ロボットにさせる価値のない仕事
② ロボットにはできない仕事

上記2点ですね。無理をしろなんてポジショントークするつもりはなくって、こういう未来もうすぐそこに来てるから、わたしは怖くて必死になって自分の切れるカードをふやしてるだけで…。

っていう、とうとう夜でもないのにポエムを書いてしまった34歳独身・子持ち女性でした。

ペットとおでかけできるカフェやレストランを紹介する「ペットリボン レストラン」というウェブサービスをやっています。サポートいただいたお金はすべてそちらへ!動物スキな人も、そうでない人も暮らしやすい社会へ、ご協力感謝いたしますUo・ェ・oU