ひだまりの泉萩の湯

鶯谷駅から徒歩7分くらいのところにある銭湯へ。
銭湯とサウナと貸しタオル付きで870円。
ここの銭湯は朝は6時から9時まで開いていて、その後休憩があり、昼の11時から夜25時までやっていてとても便利。朝から行くこともあれば夜に行くことも。
と言っても行くのは人の少ない時間帯にしかないかないけど。やっぱり朝か夕方前くらいからが一番快適。

浴場も結構広いし、サウナも水風呂も普通の銭湯よりも広いからかなり良い。
俺は8分くらいしかサウナに入っていられないので、8分を3セットか4セット。
水風呂は長めに入るけど、外気浴も1〜2回くらい。
サウナは流行り出してから通うようになったけど、本当に気持ち〜。あの「整う」感覚。ドロ〜っと溶けてしまうような感覚が病みつきになっちゃう。

最後に湯船にも浸かってストレッチしたら完了。
銭湯から出て飲むスポーツドリンクが最高に美味しんだな〜。
昔は苦手だったサウナにこんなにハマるなんて思わなかった。サウナの気持ち良さを理解してなかったんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?