見出し画像

築地

京都の喫茶店巡り。
祇園四条の築地へ。
こちらも昭和レトロと言われる喫茶店。仄暗くて、イメージは文豪達の集い場。
そしてタバコが吸える!これだけで自分の中の得点は8割増。えらい簡単なもんですな。

アイスコーヒーとムースのケーキを注文。
アイスコーヒーはクリームが上に乗っていて、少し甘め。美味しい。
ムースのケーキもふわふわで、少し酸味がありコーヒーとの相性抜群。
食後のコーヒーとタバコタイムも相性抜群。

シャツを着た店員のお姉さんがシュッとした背の高い綺麗な方だったので、見惚れてました。こういうお店で働くってことは喫茶店好きなんだろうな〜、本とかどんなの読むのかな、コーヒー飲みながらタバコ吸ってたらかっこいいな、とか妄想しながらくつろぎます。
フランソワの女性とはちょっと違う、築地に合うかっこいい女性。
喫茶店は色んな楽しみ方があります。
ということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?