見出し画像

VERTERE

久しぶりの投稿。
奥多摩にあるVERTERE(バテレ)というクラフトビールを友人からもらった。
奥多摩に醸造所があるらしく、テラス席で飲むビールは最高らしい。羨ましい。夏にテラス席で飲むビールは至福の時でしかない。
ビアガーデンが都内にはたくさんあるが、やっぱり自然豊かで空気もうまい奥多摩でのテラスはどんな都内のビアガーデンをも凌駕するはず。行ったことないからわからないけど。
でも奥多摩といえば川。澄み切った空気の中でBBQをしながら飲んだビールは最高だった。

このVERTEREのビールはフルーティで飲みやすく、従来のビールが苦手な人でも飲めちゃいそうなくらい爽やかだった。
だからといってゴクゴク飲んでしまうといつしか酔っ払う。アルコール度数は10%。普通のビールの二倍。
アルコール度数が少し高いからなのか、美味しくて味わいたいからなのか、普通のビールよりも時間をかけてゆっくりと飲んだ印象。最後の方にグラスの底に残ったビールが少しドロっとしていて、この味の濃厚さの理由はそういうことなんだなと。
缶のパッケージもおしゃれで、他の種類のビールも違う写真のパッケージらしい。飲み切った缶を捨てるのが勿体ない。
いやー、おしゃれ。お土産であげたら喜ばれるね。現に俺がお土産でもらってとても嬉しかった。

VERTEREのビール全種類飲んでみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?