見出し画像

冷水シャワー 続けてます

昨年の12月から始めた冷水シャワー
土曜日だけお休みしてますが朝、夕、1日2回続けています。昨日の土曜日はチートデイでお酒も飲むのですが二日酔いで今日の朝はグタグタとしていました(笑)

しかし、最近かなり暖かいですね。
冷水シャワーもずいぶん楽になりました。
今までは出てから沸かしたお湯を飲んで
身体を温めていました。寒さから結構な量を飲んでいましたが今は飲まなくても大丈夫なくらいです。
暖かくなってきましたが、
自分としては気を抜いてはいけないと
自戒しています。やはり気の緩みは病気の素になってしまうと思っています。
冷水シャワーですが、HIITという4分間の運動で体を温めてハアハアいいながら浴びます(笑)
浴びながら、アイシングだと、体の中から温めたので大丈夫だと自分の脳を騙しながらです。
HIITでも二日酔いはある程度マシになっていたと思いますが、冷水シャワーでほぼ頭はクリアになりテンションが上がります。
やはり冷水シャワーは良いです。
二日酔い後の冷水シャワーもとてもお勧めです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?