見出し画像

食事

画像は昼ご飯です。
いつもは、2週間分を作り置きし
冷凍しているのですが休みなので
冷蔵庫に入れた物をここ数日食べています。
冷凍でないのが良いのかブロッコリーも
鶏肉もいつもよりしっかり味を感じる事が出来
美味しく感じます。

大半の方がこの食事内容を見た時
自分では満足できない内容の食事かと思います。
私自身も、満足の種類によると逃げておきますが
欲求を解放した食事とは程遠いです。
しかし、いつもこの食事や食事の通常を変えて
保っていると、味覚が変わります。
(私は昔はスーパーやコンビニの弁当を一食で二つ食べ、さらにお菓子も食べたりしていました)

そして、我慢した後の次の食事がとても美味しく感じる事から、我慢する事がしやすくなりました。

特に私は基本1日朝昼の2食にしています。
夜は消化作業が睡眠の邪魔になりますので
好循環になっていると感じてますが
朝のキャベツがとても美味しく感じます

朝食

キャベツは切っただけで生のままかぶりつきますが
美味しく感じています。
安上がりの体でありがたいです(笑)

人は上にも下にも慣れます。
私の場合は下ですが
下で慣れて普通に戻して幸福感がありますので
他者からすればあまり良くないと感じるでしょうが
私自身は中々良いなと感じています。

私は自身の感覚を優先できる環境にいますので
えらそうには言えませんが
人は最終的には他者がどうこうではなく
自分が良いと感じるか悪いと感じるか
これが大事だと思います。

今回二つ入れて申し訳ないのですが
人は上にも下にも慣れる
自分がどう感じるか
これは結構大事だと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?