見出し画像

オタクの年末年始

私はオタクです。
今のオタクというのは世間に認知されてきており
風当たりはほぼ無風かと思いますが
私は宅八郎がオタクを代表して世間の女性達から
『イヤ〜気持ち悪い』
と言われてきた時からの数十年来のオタクです。
まあ、上には上がいて私などはまだまだ甘い
レベルだとは思いますがそれでも世間からは
否定されてきた方かと思います。
さてそんなオタクが50前までこじらせてまして
最近ではアニメはそこそこですが、違う方向で
通常の方々にはあまり共感されない感じです(笑)
私の日常生活や筋トレは気持ち悪がられるのはアニメオタクが強かった私よりも低いでしょうが、共感されないという点では上かもしれません。
共感されないでしょうし、ともすれば
気持ち悪がられると思う私の日常ですが
私自身は結構気に入っています。
なのでよいかなと(笑)

アニメオタクの知り合いで
カミーという人がいたのですが
その人はオタクでありながら少しの社会性がある私達から共感されない人でしたが私は常々
『私には無理だが、人は自分で楽しいと思えたらそれに越したことは無い』
と考えていました。
少し嫌がっていましたが、自分が出来ず憧れていたのもあったのかもしれません。

さてそろそろ主題回収です。
昨日私は仕事納めでした。
仕事場の方々は忘年会でしたが
私は参加せず帰ってきていつも通りの筋トレ、食事でした。
今日から休みですし年末ですが
起きる時間やする事もあえて変えないでおきたいと考えています。
そうはいいつつも今日起きる時、もっと寝てていいのでは?と少し葛藤してました(笑)

外とではなく自分、内を見て
自分が『良いな』と思える様に
これからもしていきたいと思います。

ちなみに冷水シャワー、続けてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?