中澤信幸「等身大リーダーシップ」コーチ

先代との比較に悩むアトツギが等身大のリーダーに。 強みと使命を明確にし、信頼される後継経営者になる、あり方重視コーチング。 事業承継士/生涯教育開発財団認定コーチ/2代目キリスト教牧師 https://servant.styleでリーダーのセルフチェックを無料配布中
固定された記事

「人を幸せにする生き方」目次

はじめに 第一章 サーバントはどんな人? 第2章 サーバント=人を幸せにする人 第3章 なぜいまサーバントなのか?   第4章 サーバントが大切にする10の考え方 …

人生の後半戦をコーチングで勝負すると決めるまでの私的記録

どうも、ライフコーチの中澤信幸です。 と今では、何のためらいもなくコーチを名乗っていますが、一度は「コーチング辞めたっ!」という時期がありました。 少し長文にな…

与えれば与えるほど

与えれば与えるほど、気分が上がる。 上がれば上がるほど、与えやすくなる。 このループの入口をすでに見つけましたか? Notes to Inspire 202…

悲観主義 対 楽観主義

「なんだかなー」と思ってしまうのに 対抗するためには 「まっ、いいか」しかない。 Notes to Inspire 2020/06/24より

何のため?

行動するのは、与えるため。 Notes to Inspire 2020/06/23より

ゴール

私のゴールは、生涯の最後に完璧な人生が仕上がっていることではない。 今日、昨日よりも良い自分として生きることだ。 Note to Inspire 2020/0…