見出し画像

サイクリング彦根~キャラ博23②

前日寝る前に、ホテルのことをabにしたら良かったと言ってたけど、サンルート彦根はなんと無料のレンタサイクルがある。泊まった後でも貸してくれるというのだ!私は、2日目に彦根市のレンタサイクルを借りるつもりだったんだけど、ホテルで貸してもらえて感謝。

というのも、琵琶湖湖畔に、たねやのやってるクラブハリエのパン屋さんとカフェがあって、それも朝の9時からやってるってことで、朝ごはんにそこまで行くことにしていたのだ。

クラブハリエ J’oublie le temps(ジュブリルタン)
白い建物たち

彦根は道が平坦でまっすぐで自転車乗りやすくて、いいお天気で20分ほど彦根城を超えて彦根港から琵琶湖沿いを走ってると白い建物群が見える。あの、たねやがやってるパン屋で、オサレサンドを食す。しゃれてるわ〜。

4種のチーズのサンドイッチ。カップに入ってるのはドレッシング

(オシャレとしか言っていない)ここで、かばんにつけていた、昨日買った泉大津のキャラおづみん人形を無くしたことに気づく!昨日のどこかの店で、、、、、(泣

サイクリングは気持ち良い

その後、近くの蕎麦屋に行きたかったけど、お腹いっぱいで食べれず、彦根城の反対側のキャッスルロードの4番館に新しくできた、ひこにゃんのデザイナーのもへろんと彦根市が作った、ひこにゃんスタジオへ。ここでひこにゃんのライバルのわるにゃんこ将軍のキャラを買うw

自転車が気持ちよくすいすいとどこまでもいける気になる。自転車を彦根城前の駐輪場へ止めて、彦根城へ。石段を登ってひこにゃんの彦根城天守前広場のお散歩を一番前で見る。

この天守閣前の広場でひこにゃんがお散歩します。
じゃ〜〜〜ん


昨日はちょっとしか会えなかったけど、今日はたっぷり会えたわ〜w

彦根城のお庭も拝見して、お抹茶とお菓子をお茶席で味わってから、昨日行った店、最後に行った居酒屋に行ってみたら、、、おづみん人形に再会した。。。!よかった!

お酒屋さんのオサレ角打ちに行ってから、

さざなみ酒店 角打ち
滋賀のお酒をいただきます。

自転車をホテルに返して、最後に普通居酒屋でちょろっと食べて5時前に彦根を出て、7時ぐらいには家に着いた。2日間、たっぷり遊んで体力にも自信がついたわ。

いいお天気で楽しかった。来年のキャラ博は土曜日休んで土曜から行こうかな。。。などと思っているのであったw

自転車はめちゃくちゃ気持ちいいので、彦根ではサイクリングしてほしいわ〜。ママチャリでも充分気持ちよかったです。

琵琶湖気持ち良い〜〜

23.10.23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?